支店ダイアリー

2024年4月16日(火)

  • 周南支店

【周南】ちょいと寄り道を…

プロ野球2024ペナントレース開幕!

昨年同様「甲子園球場」に足を運んで全力で楽しみます。

 


ちなみに2023は、6試合観戦で6勝(内2試合サヨナラ勝ち)良き一年でした。

又、「楽しみ」と言えば〇党の願いは、球団史上初の連覇の夢に期待したいが…?

2024本拠地甲子園での初戦は、何とか勝利をつかむ!

 


甲子園に行ったついでに恒例ですが、近県へ足を延ばしちょいと観光へ・・。

又、桜の開花が遅くなったことで姫路城に立ち寄り天守閣や白壁に映える桜景色に酔いしれることができました。

 

 

今回紹介するのは

「姫路城」

https://www.city.himeji.lg.jp/castle/

日本三名城のひとつに数えられている姫路城。白く美しい外観は別名「白鷺城」

城内では三の丸御殿や女中の暮らしをARで再現した姫路城大発見アプリを利用し

当時の様子をバーチャル空間で楽しむこともできます。

 

 

 

「建仁寺」

https://www.kenninji.jp/

「建仁寺」は1202年(建仁2年)に明庵栄西(みんなんようさい)禅師と源頼家によって建てられた寺院

ここでは数々の日本美術を楽しむことができ、俵屋宗達の躍動感の溢れる「風神雷神図」の

複製画や法堂の天井に描かれた「双龍図」「雲龍図」「凪」「舟出」といった襖絵は必見。

 

 

 

是非、皆さんも「行ってみておくれやす」

 

【周南支店】大下 雄治

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント