支店ダイアリー

2024年4月16日(火)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】功山寺

皆さんこんにちは!

社員大工の町田です。

 

あっという間に時間が経ち、今年で3年目に突入します。

大工の知識や経験を学べて、毎日ワクワクして過ごしています!

 

先日、下関市長府にある功山寺に行ってきました!



最近、寺社仏閣を見てまわるのにハマっていて、この日も朝から車を走らせました!



日差しが強く熱さを感じましたが、境内に入るとひんやり涼しく、木々のせせらぎや水流音など、とても心地良かったです!

 



こちらは法堂になります!

建物の造形、植物の配置、まとまりがありとても美しかったです!

木材の使い方、組み方など勉強にもなりました。

 



こちらは万骨塔です!

周りに置かれている岩ですが、それぞれに個性があり、匠の技、こだわりを感じられました!



ちょっとだけですが桜も見ることができました!

季節の移ろいを感じられます。また来年、満開のタイミングで訪れたいです!

 

見られる景色は同じですが、1年後、2年後の自分がどんなことを思うようになっているのか、とても楽しみです!

 

今度はどこに、行こうかな。

 

【山口・宇部支店】町田 大樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント