支店ダイアリー

2024年4月12日(金)

  • 設計センター

トランポリンパーク とびくる

日頃、運動不足の私。

もうすぐ健康診断があるので何とかしなければいけないと思い、楽しく運動が出来る「トランポリンパーク とびくる」に行って来ました。

 

事前にホームページを見ると、カラフルで様々な種類のトランポリンがあったり急降下する滑り台(スライダー)があったりしてとても楽しそうでした。


 

まずは裏に滑り止めがついた専用靴下を購入して履き、


ワクワクしながら階段を下りていくと・・・

楽しそうにポンポン飛び跳ね、笑い合う子供達が。

大人の方々も負けずに楽しそうに飛び跳ねています。

それに混じり、早速スタート。

 

真っすぐに高く、高く、恰好よく何回も飛び跳ねている自分の姿をイメージしておりましたが・・・

これが何と難しい事でしょう。

体幹がしっかりしていないと真っすぐに何回も飛び続ける事が出来ません。

そしてかなり疲れます。普段使っていない筋肉が鍛えられているのが分かりました。

 

途中、スタッフの方がアクロバットな技を披露してくださり、さすがな身のこなしでした。

ジャンプで高い場所へ飛び移ったり、バク転をしたり、とても身軽でギャラリーから拍手が湧きあがりました。


 

次に回転してくる2本のやわらかい棒をタイミングよく飛び跳ねたりしゃがんだりしてかわすワイプアウトというブースへ移動。



予約待ちで番が回って来るまでに時間はかかりましたが、すごく楽しかったです。

一定時間を過ぎると回転方向が変わり、速度がどんどん早くなってMAXの速さにはとてもついていけずボッコボコにされました(笑)

 

スライダーにも挑戦してみたかったのですが今回は制限時間である1時間はすぐに経ってしまい、タイムオーバーに。

是非、次回はチャレンジしてみたいです。

 

翌日、案の定、足・腰が痛く、そしてなぜか腕の外側が筋肉痛となりました。

トランポリン、恐るべし。

 

しかし、大人も子供も男女問わず楽しめてストレス発散も出来ますので是非

皆様もどうぞ行かれてみてください。

 

トランポリンパーク とびくる
(福岡県北九州市八幡西区南八千代町3-12)

https://kitakyushu-tobikuru.jp/

 

【設計センター】中司 早苗

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント