支店ダイアリー

2024年4月9日(火)

  • 周南支店

【周南】ミニチュアの世界

こんにちは

周南支店の藤井裕子です。

 

小さな世界はみなさんお好きですか。

ついじっと眺めてしまう、細工や絵付け。

もし自分がその中に入れたら…なんて想像するとワクワクしてしまいます。

 

先日熊本城へ行った際、色々と素晴らしい展示がありましたのでご紹介します。

 

入り口にはまず熊本城の模型

石積みから全て本物と同じ形だとか。。。凄すぎます。


しかも、作られた方は特撮美術監督の三池敏夫さん!!


正直ここだけで大満足でした。

奥へ進むと参勤交代の世界が再現されてあり

全体の仕上がりをみて、おぉ~と拍手。


近くでみると ムムムム!!!!

なんと籠の中にお殿様が乗ってはるっ!


天晴れな熊本城ミュージアムでした。

 

少し違う角度から楽しむ田中達也さんの世界感もオススメです!

脳トレになりますね~

MINIATURE LIFE展2-田中達也 見立ての世界

http://aspirante-hofu.com/event/miniaturelife2/

 

山口県防府市て開催中です。お近くの方は是非行かれてみてくださいね。

 

【周南支店】藤井 裕子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント