支店ダイアリー

2024年4月2日(火)

  • 福岡支店

【福岡】サッカー観戦

3/25に北九州で行われたU23サッカー日本代表のウクライナとの親善試合の観戦に行ってきました。

この試合はパリオリンピックを目指す世代の強化試合として開かれた試合です。


1月の人事異動で勤務地がバラバラになってしまいましたが、前回の島根・鳥取日帰り旅と同じメンバーで行ってきました。

当日は生憎の豪雨で、小倉駅に着いてレインコートを探し回りましたが、私たちが観戦した場所は幸いにも屋根があるところだったので不要でした。セリアで携帯用のレインコートを買ったのでそれはまたどこかで使いたいと思います。

 

今回の会場はミクニワールドスタジアム北九州でした。


私自身今まで駅前不動産スタジアム(鳥栖)、ベスト電器スタジアム(福岡)、維新みらいふスタジアム(山口)、新国立競技場でサッカー観戦をしたことがあるのですがそれぞれ違う特徴を持っています。

今回のスタジアムはコートとの距離も近く、隣には海という立地で今まで訪れたスタジアムとは違う特徴を持った魅力的なスタジアムでした。


観戦した場所からの眺め


前半は均衡した試合展開で、試合が動いたのは後半からでした。

後半早々にセットプレーからのこぼれ球を押し込み先制。

後半30分ごろに見事な崩しで追加点。

そのまま無失点2-0で試合終了という試合内容でした。


世界で活躍するアスリートを間近で見ることができて良い思い出になりました。

皆さんも是非スタジアムに足を運んでみてください。

 

【福岡支店】田中 滉真

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント