支店ダイアリー

2024年3月25日(月)

  • 北九州支店

【北九州】春の工場見学ツアー

皆さま、こんにちは。

少しずつ春めいてきましたね。

黄色い菜の花が春の訪れを感じさせてくれます!


さて、先日、お家づくりをご検討中の皆様と一緒に弊社の「工場見学ツアー」に行ってきました。

 

まずは、「木」について知っていただくことから始まります。

「根っこのほう」と「先っぽのほう」はどっちがどっち???

普段何気なく見ている「木」も突き詰めて質問されると考えてしまいますよね。

皆さん、色味の違いなどをじっくりと観察…


次は、工場で働くスタッフのご紹介です!

なんとなく並んでいるスタッフの緊張感が伝わってきますね(笑)


プレカット工場では、これから建築する家の材を見ていただけます。

タイミングが合えば、ご自分の家の材を見れるかもしれませんね。


続いて、断熱材の工場見学です!

原料となる新聞紙の山、山、山・・・です。

粉砕後、製品化していく過程をしっかりご確認いただけます。

 


最後は、ちょっとしたお勉強会です。

こちらも楽しみながら「山」や「木」について知っていただきます!

参加された方へのプレゼントも・・・

これは当日のお楽しみです。

 

次回は4月14日(日)です。

春のドライブを兼ねての参加も良いですね。

また、皆さまとお会いできることを楽しみにしております!

 

【北九州支店】野中 美由紀

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント