支店ダイアリー

2024年3月22日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】2024年 行くべき街「山口市」

今年に入り、話題の山口市。

 

静かな街のようなご紹介が多いですが、実は美味しい食べ物やオシャレなセレクトショップがある素敵な街なのです。

 

その中でもちょっとディープな通りをご紹介。

五重塔からほど近い山口市中市町の裏路地には実は様々なお店が並んでいるのです。

ちょこっとご紹介。


原口珈琲Torrefaction

寡黙な店主がゆっくりじっくりとコーヒーを淹れてくれる姿を見ながらひと息。

手作りのチョコケーキや和三盆のチーズケーキが最高にコーヒーと合うので、おすすめ!

⚠店内は写真撮影禁止です。

 

その先に最近オープンした

悦味屋

削りたての鰹節やこだわりの昆布、いりこのお店

ふわふわの鰹節は口の中に入れるとうまみが広がります。

卵かけご飯にふわっとのせてかきこんでください!


今回写真等はないのですが、この路地裏には、ケーキ屋さんやイタリアンバルなど話題のお店が並んでいるディープな通りなのです。

 

少し維新公園方面に足を延ばすと素敵なカフェもあります。

カフェ月灯り

 

旬の果物を使ったパフェやブレンドティー、スムージーなど種類豊富なメニューが楽しめるカフェです。


ここ数年、山口は美味しいカフェやランチのお店が増えてきている気がします。

ご紹介したいお店はまだまだあるのですが、今回はこの辺で。

 

2024年行くべき街山口市、春のお出かけにお越しください。

 

【山口・宇部支店】渡邉 真友子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント