支店ダイアリー

2024年3月11日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口・宇部】4年越しの思い

山口宇部支店の久米です。

今回は令和になって始めた趣味のお話をさせて頂きます!

 

三重県に家族旅行に行った際、元々神社巡りが好きだった私たち夫婦は神社と言えばココと言われる伊勢神宮に参拝しました。

せっかく伊勢神宮に来たので、以前から興味があった御朱印集めを始めることに。。

伊勢神宮から始まる御朱印帳は何となく縁起いいなと思い。

それから山口県内を中心に色々な神社に参拝して御朱印を頂いてきました。

お気に入りの1枚を紹介します。

写真は、金運が上がるパワースポットとして有名な岩国白蛇神社の御朱印です。

金運・商売繁盛・健康長寿などのご利益があるそうです。

 

そんな中、令和2年1月に下関の亀山八幡宮に行った際、4年に1度(閏年)しか手に入らない御朱印がある事を知りました。

ちょうど令和2年は閏年でしたが、あいにく仕事で行く事が出来ませんでした。

 

コロナ禍で御朱印集めもなかなかできず年月が経ち令和5年には沖縄の御朱印も頂きました。

そして今年の2月29日、念願叶って4年越しで亀山八幡宮の御朱印を頂く事ができました!

ただそこで予定外の事が…1種だけだと思っていたら、なんと4種類もある事を知りました。

絞り切れない私はついつい3種の御朱印を頂きました。

これからも家族の趣味として、旅行などに行った際は神社に立ち寄り御朱印集めを楽しんでいきたいです。

 

【山口・宇部支店】久米 良

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント