支店ダイアリー

2023年11月20日(月)

  • 福岡支店

【福岡】キロク

こんにちは!福岡支店の山部彩です。

 

早速ですが、皆さま、「記録」していますか?

今回は節目と日常の記録について書こうと思います。

 

日ごろからケータイで娘の成長を撮りはするのですが

たまーに見返したりはするのですが、

撮ったままで写真に焼くことは…正直ほぼありません。

 

でも。お気に入りのデザイナーさんに知り合えたことで、

節目はもちろんのこと、日々の「お!」と思うことを形に残す機会が増えました。

 

最近の節目の記録でいいますと…七五三!

ヘアメイクはキニキリさんに、

写真はmutsumi-photoさんにお願いし、

初めてのお化粧~着付け~撮影まで

mutsumi-photoさんのスタジオで

思い出を形にして頂きました。

お2人ともさすがプロで、楽しく雰囲気は和やか!

しかも子どもの集中力が切れる前に

サササ~とセットされており、娘もあれよあれよと着物姿に。

でも、しっかり娘や私の希望も聞いてくださり、あっという間の時間でした。

 

普段見られない表情、見落としがちな表情も

いつも拾って切り取って頂いて親としてもいつも素敵な時間となります。

また、ヘアメイクもプロにして頂くと、こんなに違うのか…!と

頼んでよかったなと思いました。

ちなみにmutsumi-photoさんには娘がお腹にいるときにマタニティフォトも撮って頂き、

それから1/2バースデー、1歳、2歳・・・と毎年バースデーフォトをお願いしています。

スタジオの雰囲気もいいですよ◎

 

続いて日常の記録です。

裏紙やクシャクシャの紙に書かれたお子様の絵…

どうしてますか?

全部取っていたらキリがないけど、

意外とそういうものの絵が良かったりしませんか?

 

そこでオススメなのが…こどもの絵デザイン舎さん!

現物でなくても写真をお送りすると、

子どもの絵もアートに早変わり!!

   

<Before:スケッチブックに水性ペンでお絵描きしたもの>

<After:私の希望でハロウィン風にして頂きました>

 

ちなみにBeforeのスケッチブックはズタボロになり

記録として写真を撮り、捨てました…

当時2歳10ヶ月だった娘にとっては、ただのお絵描きでしょうが

私にとっては、成長と今しか描けないタッチの記録として

とても貴重なものに感じています。

 

更にキャンバスやパネルにして頂くことで、おうちにも飾りやすく

一層インテリアとして映えますよね♪

 

キロク、というタイトルにしてしまいましたが、

私の好きなアーティストさんの紹介になってしまいましたね(笑)

 

みなさんも節目・日常を形に残してみませんか?

 

【ヘアメイク】 ヘアメイク キニキリ 美容師×ヘアメイク×リンパセラピスト

https://instagram.com/hairmakekinikili_natsumi?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

【フォト】 mutsumi-photo

https://mutsumi-photo.com

 

【絵】 こどもの絵デザイン舎

http://kodomo-e.com/index.html

 

【福岡支店】山部彩

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント