支店ダイアリー

2023年11月13日(月)

  • エコショップCOM

【設計センター】漢陽寺の紅葉

みなさま、こんにちは🍁

 

朝晩は冷え込み、日中は夏のように暑い日が続いています。

つい先日も、11月だと言うのに蝉が鳴いていたのには驚愕(気のせいではなかったはず・・・)。

それでも、木々はしっかりと色づきはじめました。

紅葉大好きな私にとって、最高の季節到来です。

 

数年前、SNSで#山口県を検索していると「紅葉×錦鯉」の素晴らしい写真を発見。

それが周南市鹿野の「漢陽寺」で撮られたものと知ってから、

紅葉大好き寺院大好き鯉大好き庭園大好きなわたしは大興奮でした。

 

そんなわけで、ちょっと紅葉の見ごろには早いですが漢陽寺へ行ってきました。

実はお盆前にも一度訪れてはいたんですが、8月中は拝観停止になっていたので中へは入れず。

念願叶って3ヶ月越しの拝観にワクワクが止まりません。

 

着いたのは16時過ぎ、入館する前にまずは外の池を堪能します。

あいかわらずの写真技術・・・そろそろ一眼レフを買わなければ。

ちなみに、SNSで見つけた写真は、中の庭園ではなく外の池の写真でした。

 

 

 

紅葉と鯉の組み合わせは最高だ。

あとはまだ見ぬ庭園を堪能するだけ。

西日がいい感じに差し込んでいるはず。

いざ、お邪魔します!

 

・・・・・・・・・・・・・・・16時で閉館でした(´・ω・)

 

別の用事のついでだったとは言え、リベンジならずで無念。

でも紅葉の見ごろはまだ先なので、楽しみはとっておきます。

 

余談ですが、この鹿野町は「おみくじ」発祥の地だそうで、生産量も日本一なのです。

鹿野IC下りてすぐの場所にあるので、気になった方は是非行ってみてください。

 

■設計センター 友田

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント