支店ダイアリー

2023年10月27日(金)

    【宇部】カルチャー教室~片付け講座~

    先日宇部展示場finoにて整理収納アドバイザー、天野先生の片付け講座のキッチン編・クローゼット編を開催致しました。

    それぞれ現状の改善の方、建築中でこれから引っ越される方、既に個人で受けられたリピーターの方、また両日のご参加など皆さん各自の問題点を出し合いながら和やかにレクチャーを受けられていました。

    片付けの必要性はいろんな所で耳にしますが、なかなか日々忙しくまたご家族分となるとなかなか実行しづらい永遠の?身近な問題(>_<)

    天野先生は、その人に合わせた使いやすい!続けていける!“ラク収納”を提案されています。

    また、あるモノや100均のモノで代用など臨機応変に、そして一度に全部でなく靴下からでもと言われるので身構える事なく出来ます(^_^)

    これが出来たら‥探す・掃除する時短、無駄買いがなくなるってイイこと尽くめ、リビングではインテリアももっと映えて楽しめます♪

     

     

    天野先生の自宅セミナー、Zoomや電話での相談等なども対応もされています。

    https://www.ss-alife.com/home

    https://www.instagram.com/ss_alife/

     

    昨日キッチンやクローゼットにはいかなかったですが、冷蔵庫と日用品の引出しを整理しただけでなかなかの量を捨てスッキリ爽快。
    次は‥という気も起こり片付けのコツを伺うと弾みがつきました(^^♪

     

    次回春までにお子さんのおもちゃ・衣類編も開催予定ですので、ご興味ある方はご参加くださいませ。

     

    ■宇部支店 大浴

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント