支店ダイアリー

2023年6月28日(水)

  • 北九州支店

【北九州】広島旅行

皆さん、こんにちは。

少し前の話ですが、家族の誕生日旅行で広島にいってきました!

認めたくないのですがわたしは雨女かもしれない説がありまして・・・

広島一泊二日旅行も初日しっかり雨だったので、もう開き直って雨でも

しっかり楽しめる旅のしおりを作成していってまいりました( ◠‿◠ ) !

 

下瀬美術館 古今果 あなごめしうえの THE KNOT HIROSHIMA

宮島散策(厳島) みやじマリン お好み焼きTETSUJIRO

 

下瀬美術館は「アートの中でアートを観る」美術館として今年3月にオープンしたばかりで、鏡のような外観から中に入ると2つの柱から枝が大きく広がるようにヒノキ集成材の梁が伸びる、傘型の構造が特徴的な建物です。どの空間もどこを切り取っても美しく、雨でも快適に贅沢な時間が過ごせたので『雨の日美術館』おすすめです。

  

宿泊先は気になっていたTHE NOT HIROSHIMAに。

 

1階エントランスには広島平和祈念資料館や文字の成り立ちをテーマにしたコラージュ作品、広島の7つの川にちなんだ作品が展示してありました。グローバルな視点を持ち合わせながら広島との強いつながりを意識したホテルなだけあり、外国人観光客がとても多く国内なのに海外にいるようなそんな不思議な気分がとても新鮮でした。

薪釜で焼く名物の焼きたてモチモチのフォカッチャと広島県産のハーブを使ったモーニングサラダプレートは楽しみにしてたので食べられて幸せでした!ボリューム満点です◎



最後は宮島散策と言いつつほぼ食べ歩きでした!(笑)

厳島神社の大鳥居は近づいて行くほど迫力があり、すごいなと感激でした。



目標にしていた広島観光と名物は一通り食せたかなと、広島旅行大満足です( ^)o(^ )

みやじマリンの2匹のカワウソくんも癒しスポットで行く価値ありです。

広島方面に行かれる際はぜひ行かれてみてください。

 

【北九州支店】野見山 奈々

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント