支店ダイアリー

2023年6月7日(水)

  • 山口・宇部支店

【山口】日帰り旅@出雲大社

こんにちは。

山口支店の田中です。

今回は山口支店にいる同世代の現場スタッフ3人で日帰り旅に行ってきました!

 

行先は出雲大社です。

この日はちょうどWBC決勝の日だったので中継を観ながら向かいました。

到着してからも中継が続いていたのでなかなか車から降りられず出雲大社の駐車場で待機していました(笑)

 

中継後は出雲そばを食べ大社を観光しました。

出雲大社は装飾がほとんどなく繊細で、屋根は優雅な曲線、圧倒的なスケール感と飽きることがなくついついその場に長居したくなる建築でした。

樋やしめ縄もここでしか見られない大きさだと思います。 

 

出雲大社周辺を歩いているとおしゃれなお店を発見しました!

沖野上 ブルーカカオ というチョコレートのお店です。

ここで飲んだロイヤルカカオミルクティーがとてもおいしかったので出雲大社に行かれた際は是非チェックしてみてください。

 

 

【山口支店】 田中 滉真 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント