支店ダイアリー

2023年5月16日(火)

  • エコショップCOM

【山口】錦帯橋にて

先日、山口県岩国市にある有名な観光地、「錦帯橋」を訪れました。朝早く家を出発し、美しい風景を楽しみながら車で向かいました。

到着すると、目の前に立派なアーチ橋が広がっていました。錦帯橋は日本三名橋の一つであり、その美しさは言葉では表現しきれません。橋の上からは周囲の風景が一望でき、川の流れと橋の絶妙な調和が心に響きます。

端の下を散策することで、橋の構造をはっきりと見ることができました。

 

支柱は貫工法でつくられており、貫の木口は雨が侵入しないようにカバーがつくられており、構造を長持ちさせるための工夫がされていました。

 

橋の上を歩いてみると、橋のたもとには可愛らしいお土産屋さんがたくさんありました。

写真はありませんが、ソフトクリームを頂きました。

 

また、錦帯橋の周辺には美しい公園や庭園もありました。橋の近くには散策コースが整備されており、木々の間を散歩することができました。自然の中で心地よい風を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

訪れた時間帯がちょうど良かったのか、観光客もそれほど多くなく、のんびりと散策することができました。周囲の静けさと橋の優雅な姿は、心を癒してくれました。

 

錦帯橋の美しさと歴史に触れることができ、とても充実した一日でした。また必ず訪れたい場所の一つになりました。

 

■山口支店 若本大樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント