支店ダイアリー

2023年4月11日(火)

  • 福岡支店

【福岡】E-ZO FUKUOKA!♪

こんにちは!福岡支店の山部彩です。

 

もう既に行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、

E-ZO FUKUOKAで開催中の、「うんこミュージアム」と「遊べる水族園」に行ってきました♪

今回は、母親同士が大学時代の同級生でゼミも一緒…

そして、その子供…長女同士が半年違いの年齢ということで

ちょくちょく最近子ども含めて遊んでいる友達家族と行ってまいりましたのでレポートです!

 

まずは、「うんこミュージアム」から。

春休み真っただ中ということもあり、

園児・小学生がわんさか!

子どもだけでなく大人も楽しむことができるコーナーも

随所にありました。

 

イチオシは…やはり「マイうんこ」!!

小さい子用に補助便座もあり、係のお兄さんがサッと持ってきてくれました!

便器に座らされ、周りにうんこマークがたくさん描いてある空間だからか

便座に座り、ちゃんと気張る真似をしていました(笑)

な、なんと!!娘はレアらしいシルバーうんこでした♪

(私はピンクを狙って気張りましたが、イエローうんこでした…残念)

 

…と、ここで友人家族と合流。


映像やお絵描きなどなど、色んなうんこに触れる娘たちを

母たちは温かく見守りつつ…

一生分の「うんこ」を連呼した時間となりました(笑)

 

そして同じ建物内で開催中の水族園にも行ってきました!

一応魚を見るための水槽もあったのですが、見るより体験したい派の子ども達は

一目散にタッチングプールと化石堀に。

まだ怖さを知らないからか?意外と臆せず、カニやヒトデを触る我が子に

親の方がヒヤヒヤでした・・・。2歳児、度胸がある!笑

化石堀はまだ理解していないのか、砂遊び感覚になっていましたが

無事にサメの歯をゲットしました♪

 

…暖かくなってきて外出もしやすい気候となりました。

もし近々福岡、PayPayドーム近辺に御用がある方で小さいお子様がいらっしゃる方は

「うんこミュージアム」「遊べる水族園」いかがでしょうか?

 

★余談①

E-ZO FUKUOKA、、PayPayドームときたら…

やっぱり野球!ホークス!!ですよね♪

娘も初観戦してきました♪

結構応援は爆音かと思いますが、2回裏で寝る娘…笑

初めての野球観戦は、心地よかったようです。

 

★余談②

ご結婚されているみなさんは、結婚祝いは毎年していますか?

我が家は結婚記念年にちなんだお祝い・贈り物をしています。

(何故かこのダイアリーを私が担当するときが結婚記念日辺りで・・

実は過去の支店ダイアリーでも紹介しました♪)

年齢がバレますが(笑)、大学で出会って17年(!)

先日、結婚して8年となる「ゴム婚式」でした。

ゴム草履にしたかったのですが、なかなかいいのが見つけられず

ゴム婚式から若干離れ(笑)某サンダルになりました。

今年からは娘にも。私たち夫婦とおそろいのサンダルをプレゼント♪

 

 

【福岡支店】 山部彩

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント