支店ダイアリー

2023年3月15日(水)

  • 設計センター

【設計センター】ミニチュアベーカリーの世界展 2023 in 福岡

2023年2月11日(土)〜2023年3月12日(日)で開催された

ミニチュアベーカリーの合同写真展&物販展

「ミニチュアベーカリーの世界展 2023 in 福岡」に行って来ました。

 

今にも美味しそうな香りが漂ってきそうなパンなどベーカリーに特化した

ミニチュア作品1000点以上を集めており、まるでミニチュアの

ベーカリーショップの世界へ飛び込んだかのような雰囲気でした。

 

SNSで作品を公開しているクリエイター合計53組の作品が出展・販売されており

館内はすべて撮影OKとの事でしたので、様々な角度から撮影しまくりました。

 

まずは壁に飾られた写真をパチリ。

  

 

ミニチュアとはどれ位の大きさかが分かる写真がありましたのでご確認ください。

 

1cm程度の直径にもかかわらず細部にまでこだわって作られており、

どの作品も本物のようです。 おいしそうですね。

 

模型付きの展示もありました。

 

ずっと見ていても飽きません。全部欲しかったです。

自分でも作れたら良いなと思いました。

 

【おまけ】

「食パンの食べ方 標本」という面白い作品写真もありました。 

私は「上角から食べる」タイプです。

皆様はどのタイプでしょうか?

 

【設計センター】 中司

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント