支店ダイアリー

2023年3月2日(木)

  • 設計センター

【設計センター】梅見頃間近 東行庵

少しずつ春めいて陽気な日も増えてきましたこの頃。

そろそろ梅咲いてるかしら?と下関市菊川町の事務所近くの「東行庵」に行ってみました。

 

  

 

「東行」とは高杉晋作の号で、東行庵には高杉晋作のお墓があります。

四季折々の花木が植えられており、山口・岡山・広島3県の24霊場をめぐる花巡礼「山陽花の寺二十四か寺」の第8番礼所であるそうです。

その中で、梅は高杉晋作が愛した花であり、長男には梅之進と名付けたほど。

東行庵には約200本の梅林があります。

ただ、まだ満開とはいかず…

ぽつぽつと咲いている程度。残念。

春空の下、梅を観ながらお弁当を楽しんだり、話を咲かせたり。訪れている方は思い思いに花見を楽しまれていました。

来週くらいには見頃となり、3月中旬まで楽しめるそうです。

 

 

 

3/12(日)には月1回の工場見学ツアーが開催されます。

東行庵の梅を楽しまれた後に参加いかがですか??

https://www.yasunari.co.jp/event/detail.html?id=58032

安成工務店の家づくりで使用する木材のプレカット加工や断熱材の製造過程をご見学頂ける機会です。

ぜひご参加お待ちしております!

 

これから様々な場所で花木が見頃となる季節が楽しみですね!

 

 

◆設計センター 上田彩

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント