支店ダイアリー

2022年12月9日(金)

  • 周南支店

【周南】お客様感謝祭

こんにちは。

2022年11月23日に行われた周南支店感謝祭で、沢山のオーナー様に

ご参加いただいた「しめ縄」皆様が楽しそうに、作成されているのを

見ていると私も作ってみたいと思いチャレンジしてみました。

 

先ずは素材選び!

 

 

 

沢山あるアイテムの中から選ぶのも一苦労

それでも、新しい年を自分らしく過ごせるように好きな色をベースに

素材を選びました。

 

 

白いしめ縄にしてみました。    

 

 

出来上がりをイメージしながら配置を考えました。

 

配置を決めてから、グルーガンでパーツを作り

 

 

 

リボンは2色1組にしてから

花にリボンを付けます。

 

 

リボンの位置が最初のイメージと代わってしまいました。

 

 

松に松ぼっくりと丸い球を付けるとクリスマスのようになってしまいました。

 

素材を選び終わった時に

風間先生からちょっと寂しいねと言われた事が気になって

展示場内をあれこれ探して見つけたのがこちら▼▼▼

 

 

フォトブース ハロウィンversionで設えてあった稲?

 

 

こちらをちょっと失敬してしめ縄に付けてみました

 

 

あとはパーツを付けるだけ

フリンジと扇も付けて出来上がり

 

 

???右側が寂しいなと思い

100均でお正月飾りを購入

分解して取り付けたらようやく完成!!

 

 

参加された方の作品をご紹介します。

 

  

 

2023年たくさんの笑顔あふれる日々が送れますように。

本年も宜しくお願いい申し上げます。

 

■周南支店 河野昌美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント