支店ダイアリー

2022年12月5日(月)

  • 下関支店

【下関】カフェ&バー「ルーエプラッツ」

休日を利用して前々から行きたかったカフェへ

元々は小月商店街にあったのですが、今年11月26日に移転してリニューアルオープンされました。

このお店は高校時代によく通っていたナポリタンパスタが絶品のユーアイの味を再現されたお店と聞いて、前から行きたかったお店。

ユーアイは小月商店街にありましたが、だいぶ前に閉められてます。

 

 

お店は屋外席も設けられ、とてもいい雰囲気のお店でした。

早速、ナポリタンの普通、大盛りを注文して合わせてバーガーも注文。

 

  

 

上の子はナポリタン普通盛りをペロリ。

私は大盛りを頼んだですが妻と下の子に食べられて半分しか食べられませんでした・・・テイクアウトしましたが笑

 

味は・・・・忠実にユーアイの味を再現されてます!!この味です!!懐かしい!!

高校時代を思い出しながら美味しくいただきました。

赤ウインナーと生卵がいいアクセントです!!

バーガーもバンズ、パテ共に美味しくまた行きたいお店がまたひとつ増えました。

今度は一人で行って、ナポリタン大盛りを独占したいと思います。

 

 

 

■下関支店 遠藤慶吏

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント