支店ダイアリー

2022年10月19日(水)

  • 山口・宇部支店

【山口】インテリア紹介

みなさま、こんにちは!

 

何を書こうかいろいろ迷いましたが、前回の支店ダイアリーに引き続き気に入っているインテリアを紹介します。

少々ネタ切れ気味ですがお付き合いください。

まずは、デンマークの建築家アルネ・ヤコブセンがデザインした置き時計です。

 

 

BANKERS TABLE CLOCK/ARNE JACOBSEN

デンマーク国立銀行を設計した際に手掛けたウォールクロック「Bankers」を忠実に再現しています。

12個のブロックでできているインデックスが特徴で、渦を巻くようになっていることから「スパイラルウォッチ」というニックネームがあります。

 

私が持っているこの時計は、50周年を迎えた「Bankers」の新色です。

コロンとしたフォルムにツヤのないマットグレーという色が気に入っています。

 

2つ目は「また照明かよ!」といわれるかもしれませんが、また照明です。


田村奈穂さんがデザインしたTURNというコードレス・テーブルランプです。

 

 

TURN/Ambientec

金属の塊から削り出して作られたとは思えないほど繊細で手にとても馴染みます。

4段階に明るさの調整が可能で、消える瞬間がとても美しくて気に入っています。

また、コードレスなので動かすのが簡単なのも嬉しいポイントです。

 

今回はここまでにします。

みなさまのお気に入りのものもぜひ教えてください。

それではまた

 

■山口支店 田中 滉真

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント