支店ダイアリー

2022年8月22日(月)

  • 住宅管理

【住宅管理】祝 森林体験ツアー参加者累計5,000人達成!

こんにちは、住宅管理の入江です。

 

先日、夏の終わりに(なかなか猛暑は終わりませんが…)毎年恒例の森林体験ツアーで大分県上津江に行って参りました!

 

ここ数年、コロナ感染拡大の影響で宿泊を兼ねたツアーが開催されず今年こそはと宿泊ツアーの準備を進めていましたが…コロナ感染第7波の感染者数増大の影響も大きく否応もなく日帰りツアーに切り替えての開催となりました。(本当に残念💦)

そんな中で嬉しい知らせが…このイベントを開催し25年を迎え参加者数が何と5,000人を突破しました!(凄い 平均で200人/年となります!)

スタッフは集合場所の護持の森に到着した方を手持ちカウンターで厳正に数えて5,000人目の記念すべきご家族は佐賀県から参加のU様ご家族でした…おめでとうございます!!

記念に苗木の植樹と記念品の贈呈を行いました!

 

 

<森林体験ツアー参加者累計5,000人を記念しての植樹>

 

 

<森林体験ツアー参加者累計5,000人の立て札の前で記念写真と記念品授与>

雨が降ったり止んだりとあいにくの天気でしたが皆さん真剣に輪掛け乾燥の原木を前に山の取組や自然素材の素晴らしさなどの説明を聞かれていました。

その後に重機による原木の伐採と、うれしいプレゼントが…

 

 

<トライウッドから取組についての話と参加者様の集合写真>

 

 

<重機による原木の伐採と重機に乗って記念写真>

 

 

<サプライズプレゼント…何と木にぶら下がったお菓子が沢山!女性スタッフもゲット!>

 

その後、トライウッドの工場へ移動し木川さんから工場の説明や木について楽しく面白い話が行われ

最後にイスやスノコ、BOXなどを作る木工作を時間の許す限り真剣に取り組んでいました!

 

<工場内での説明と家族全員での木工作に取組まれている様子>

 

途中雨などの影響もありスケジュールの変更などありましたが何とか森林体験ツアーを終えることが出来ました!

参加されたご家族皆さまにとって、夏の楽しい思い出となったのなら幸いです。

本当に来年の夏こそは宿泊森林体験ツアーが開催される事を切に願います!

◆住宅管理 入江 祐二

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント