支店ダイアリー

2022年8月19日(金)

  • 北九州支店

【北九州】山口旅

支店ダイアリーをご覧になっている皆様、こんにちは。

お盆に「庵野秀明展」を見に行こうと思い立ち、山口市に遠征しました。

 

お昼に、炭焼きハンバーグ専門店なるお店があるとのことで行ってみたのですが

想像を絶する込み具合で断念…代わりに、美術館近くにあるハンバーガー屋さんへ。

 

 

 おなか一杯の後は、目玉の「庵野秀明展」へ…

 

 

一応、内部の写真は差し控えしますが、庵野作品が好きな人間にとっては満足のいく展示会でした…。

個人的には「DAICON FILM版『帰ってきたウルトラマン』 マットアロー1号」のミニチュアが最高でした。

 

ついでに、「瑠璃光寺五重塔」も観に行きました。山口県民ながら初めての訪問でした。

天候がかなり良く、すてきな写真が撮れたのでお裾分けを…。

立派な五重塔と青空と整えられた庭園と…とても絵になりました。

 

 

毎日暑いですが、展覧会を観に行ったり商店街を歩いたり、お寺参りをするのも良いですね。

次はできれば秋に綺麗な紅葉を観に行きたいなとうっすら考え中です。

次を楽しみにしながら、残暑に負けず頑張ります!

 

■北九州支店 濵﨑 宏樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント