支店ダイアリー

2022年8月18日(木)

    【宇部】新しい家族Ⅱ

    我が家にも昨年の暮れ、うさぎを迎え入れました。

    やはり親バカになります(^^♪

     

     

    家ではケージから出すとすぐに足元で8の字にまとわりつき、座ると隣に来て撫でられ待ちをします。あとは放浪したり家具の下で寝たり1~2時間過ごします。

    足裏は肉球でなく毛なので滑るフローリングではない場所で止まりがちです。

     

     

    13年一緒だった先代はグレーの同じネザーランドで庭作業していても前の道路に出ない習性でしたが、さすがに個体差か、この子はすぐに斜め向かい家の車の下まで脱走したので今は出していません。

    ラビットフード以外はクローバーが1番好きで、レタスも食べますが人参は見向きもしません(うさぎあるある) 

    仕事帰りに駐車場脇でクローバーを取ってると、お隣メーカーさんから声をかけられ、餌に!と答えています(^^ゞ

    観葉植物は届かない場所に置いていますが、吊っていたドライフラワーのユーカリがたまたま落ちたのをちゃっかり食べていたりもします。

    ご飯の引出しの音を聞くと待ちきれずに飛び乗ってきます(開けれません)

     

     

    今回は顔を引っ掛かれずに爪を切ることが出来ました。

     

     

     

    見ているだけで日々の癒しです。

     

    ■宇部支店 大浴千賀

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント