支店ダイアリー

2022年7月22日(金)

  • エコショップCOM

【北九州】お家の植物たち

みなさまこんにちは!

今回は私の家で育てている植物をご紹介しようと思います。

 

まずはこちら!

 

 

こちらはザミアです。

固めの四つ葉が特徴的で、買ったときには3本程度しかなかった葉が

今ではこんなにたくさん生えてくれています!

 

今年の5月頃コナカイガラムシがついてしまい、葉の裏が虫で真っ白になってしまう

ハプニングもありましたが、殺虫剤等のおかげで今では元気に育ってくれています(^-^)

 

 

お次はこちら!

 

 

こちらはギンテマリです。

ひょろひょろしててかわいいな~と思い購入しましたが、どうやら日光不足のようです、、、

もっとまんまるになってくれるように、これから太陽の力をたっぷり注ぎたいと思います☀

 

また、鉢が狭そうだったので、新しい鉢に植え替えをしてみました!

丸々して可愛らしいフォルムがお気に入りの鉢です^_^

 

春先に薄ピンクの花を咲かせてくれるみたいなので、楽しみです!

 

■北九州支店 横山菜摘

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント