支店ダイアリー

2022年5月12日(木)

  • 山口・宇部支店

【山口】やっといけた!

久々に規制のないGWはどうお過ごしだったでしょうか?

 

私は子供をどこかに連れて行きたいと前々から考えてはおりましたが、

まだ2歳児のうちの子はマスクが出来ず…

5月2日のGWの中日に開放的な場所をと、とある場所をチョイス。

当日朝、子供を存分に寝かせていざ遅めの出発!

 

道中にちょうどお昼を迎えるタイミングだったため、

私がずーーーーーーーっと行きたかったお店が道沿いにあるため

GWですが空いている事を期待して近づくと…

 

どーん!!!!

 

 

『純味』!!!空いてましたー!!!

 

約6年ぶりです(/_;)

 

ここは山口市阿東にある雑炊専門店です。

阿東のコシヒカリを100%使用しており、

あっさりからこってりまでたくさんの種類があります。

どうも夏は冷たい雑炊もメニューにあるみたいですよ。

 

私が注文したのは、

 

 

鳥雑炊です。

※写真は食べ始める直前です!!

 

豚キムチ雑炊が食べたい欲求を抑えながら

子供にも与えられる優しいものにしました。

味はもちろん…( *´艸`)

食リポは下手なので、ドライブがてら行ってみてくださいませ。

 

そしていざ目的地へ!!

 

そして到着したのはこちら!

 

 

『船方農場』☆

GW中日ともあってか空いててラッキー♪

 

 

子供を思う存分に走らせ、遊ばせ、自然と動物に触れさせてあげる事が出来ました。

 

最後は名物のソフトクリームを食べてお土産買って帰路へ。

 

今まであまり行くことの無かった阿東町ですが、

道中にはリンゴ園もたくさんあり、『次はリンゴ狩りかねー?』と次の楽しみを探しながら帰りました。

 

リフレッシュできたのでGWも明けたし、ジャンジャン働こう!

 

■山口支店 長島圭佑

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント