支店ダイアリー

2022年4月22日(金)

  • 福岡支店

【福岡】春を見ながらRUN!

皆さん、こんにちは。福岡支店の岡元です。

 

公休日、今日はどこを走ろうかな~?

そうだ!桜が咲いているところへ行ってみよう!(満開のはず?)

 

というわけで、

家から近い桜スポットを巡ることに決めて、いざお出掛け。

自宅周辺に、福岡桜名所ランキングの上位に食い込むスポットが複数、幸せッ。

 

まず「太宰府政庁跡」へ。

平日の朝早い時間ということもあり、ほぼ無人、よいよい。

 

  

 

きれいな桜をしばし眺めて「太宰府市市民の森」へ、ここもGood!

そして太宰府天満宮へ移動。参拝後「九州国立博物館」へ。

国博までの道のり、歩道脇に咲くシャクナゲの花は、何とも言えない発色具合。

鮮やかな色、見ていて飽きないなぁ。

 

 

おつぎは「水城跡」へ。

水城跡への移動は太宰府市役所裏手の御笠川沿いを通る。この川沿いも満開~。

 

 

年に一度、この期間だけの桜たち。

写真も撮るけど下手なので、しっかりと目に焼き付けます!

 

我ながら今日のコース選択は最高だったぞと思いながら帰宅しました。

 

おまけ

自宅チューリップをご紹介。

1つだけ球根をもらったので、植えてみました。

時々お水はあげたけど、基本放置プレイ、正直忘れていたけれど、

それでも、おお~咲いてる!すごいすごい、かわいい花が咲きました!

 

 

春が来たよっ!

 

■福岡支店 岡元 真由美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント