支店ダイアリー

2022年4月14日(木)

  • 企画室

【企画室】ごはん部の裏側~葉玉ねぎ編~

 

こんにちは!企画室の広報を担当している大谷です!

今回は“カレー”や“パン”のネタではなく、月間冊子やすらぎ通信6月号に掲載予定の「ごはん部」の裏側についてご紹介したいと思います。

 

ごはん部ってなに?と思われた方にご紹介させていただきますと…

「企画室の4人がお料理に挑戦するコーナー」なのです!

約4カ月に1回やすらぎ通信に掲載されております。

 

2022年から下松市で野菜を育てている「田中野菜」さんとコラボしており、野菜本来の美味しさが味わえる調理方法をご紹介しています。

今回の食材は「葉玉ねぎ」

 

 

「私が育てました」と言わんばかりのポーズ&笑顔の竹田さん。

 

それでは調理開始です!🥰

まずは「葉玉ねぎ」を洗って根を落とします。

葉玉ねぎ、私は今回のこの企画で初めて拝見しました。

お野菜って本当に色々種類がありますよね。

 

 

洗い終わったら炭を用意し、外で炭火焼きをしていきます!🤤

 

 

バーベキューセットは企画室が持ち合わせていないので、竹田さんがご友人から借りてくれました。

途中、お昼を食べ損ねていた竹田さんはアスパラをつまみ食い。

 

 

キューピーマヨネーズのCM依頼が来そうなくらい美味しそうに食べていました。🤭

 

 

次はみんなでディップソース作り。

すかさず調理手順をカメラマンの遠藤さんが撮影します!

大谷も負けじとシャッターを切ります…!!!

 

 

ちゃっちゃか動く佐伯さんの様子が分かる3枚が撮影できました。😏

 

ソースができたらメイン写真の撮影です。

 

 

美味しいものをより美味しそうに撮影するためには光が必要!

ということで、外に出て撮影します。

ディップソースが予想以上にさらさらに出来てしまい、撮影に苦戦。🥺

 

 

作業から3時間半経過…竹田さんのお顔も疲れ気味です。😰

 

 

完成したら、みんなで美味しくいただきましたよ!🥰

 

 

カメラを向けると佐伯さんが良い笑顔をしてくれました。😆

肝心の葉玉ねぎのお味は…玉ねぎ独特のきつい匂いもなく、フレッシュで美味しかったです!

 

 

竹田さんは美味しすぎて、目が鋭くなっていました。

 

今回のごはん部の活動内容はやすらぎ通信6月号に掲載されます。

皆様お楽しみに!🤗

 

■企画室 大谷 実香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント