支店ダイアリー

2022年2月22日(火)

  • 福岡支店

【福岡】キャンプ

みなさまこんにちは。

昨年の終わり、家族でキャンプに行きました。
那珂川市の最南端に位置する五ケ山にある、アウトドアブランドモンベルの手がけるキャンプ場です。
福岡市内から車で50分というアクセスの良さでありながら、ダムの美しい湖畔や自然豊かな脊振山系の山々の眺望を楽しめるキャンプ場です。

我が家は次男がまだ1歳なので、今回はテントではなく、「ウォールテンテッドキャンプ」に泊まることに。
L字型の壁面とテントを組み合わせた、室内設備も充実のお手軽キャンプです。

 

テントの中には憧れの薪ストーブも。

 

 

(好奇心旺盛なちびっ子には危険なので柵を持参、、、)
夜は特に冷え込むので、炎のゆらぎが身も心もほっこり暖めてくれます。

普段はなかなかキッチンに立つことも少ない小学生の長男も、自ら包丁を持ち、カレー作りに挑戦。
飯盒で炊いたご飯に、皆で作ったカレーは最高の夕飯でした。

最後は敷地内にある約8mのクライミングウォールでクライミング体験。

 

 

諦めずにがんばって上へ上へと登っていく姿に、成長を感じました。

今年はテントに挑戦したいと思います!
早くあたたかい春が訪れますように。

 

■福岡支店 城山 陽子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント