支店ダイアリー

2021年12月10日(金)

  • 山口・宇部支店

【山口】最後の七五三

先日、我が家の最後の七五三を無事に終えました。

 

 

我が家は4年前から地蔵院さんが企画する七五三です。

美容師さんに着付け、ヘアメイクをしいただき、地蔵院でご祈祷もしていただき、その様子をプロのカメラマンに撮影していただきます。

 

こちらは4年前の七五三です。

娘が着ている着物は両方、私が幼いころに祖父母に揃えてもらった着物です。

私に娘が生まれた時に着てもらえたらいいなと大事に保管していたそうです。

 

 

4年前長女が着た着物を今年は、次女が着ました。

 

 

長女も着たいと言うので、袴をお借りして。

 

 

様々な表情を残してくださるカメラマンさん。

我が家の最後の七五三も素敵に撮影してくださいました。

心残りは…

この日の為に春から、毎週ボクササイズに通っていたのに、驚くほど痩せなかった母ちゃん…せっかく娘たちと着物着たのに、美しく残せなかったのが残念です!

 

子供が小さい頃は一時も休まることなく子育てしていましたが、こうやって一つ一つ行事が終わっていくと寂しくなるものです。

まだまだ先は長いと思っていましたが、そうでもないことに最近気づきました。

子供達との時間をもっと、大切にしていきたいものです。

 

 

☆おすすめカフェ情報☆

山口市にあるTSL Books&coffeです。

Mamboというお洋服屋さんの2階にあります。

お洋服からキャンプ用品、THE SUPERIOR LABORの小物が並ぶ素敵なお店です。

ここではゆっくり本を読みながら、岡山のGUREEN DAYS CAFÉさんのアップルパイを楽しめます。

 

 

不定期ですが、周南のLa petite mameさんの絶品タルトも販売していますよ(要予約)

 

今年ももう少し。

あっという間の1年です。

来年も楽しいことを見つけながら日々を楽しめたらと思います。

 

■山口支店 渡邉真友子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント