支店ダイアリー

2021年9月27日(月)

  • 山口・宇部支店

【山口】別府弁天池

先日山陰方面へ出かけた際に別府弁天池に寄り道をしました。

この池は透明度の高い水が流れており、日本名水百選に選定されています。

一見するとコバルトブルーに見えます。

カルシウムを含んだ透明度の高い水が、青い色を多く反射することからこのように見えるそうです。

 

  

 

澄んだ水景の中でじっとしていると、心まで澄んでいく感覚があり、来てよかったと感じました。

川へとつながっていたので、池というよりかは、川の一部のようでした。

30㎝ほどあろうかという淡水魚も泳いでいました。

リフレッシュできましたので、明日からまた頑張ります!

 

 

■山口支店 若本 大樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント