支店ダイアリー

2021年9月14日(火)

  • 北九州支店

【北九州】我が家のペット

こんにちは!北九州支店の横枕です!

 

我が家の子供たちは生き物が大好きでその紹介をしたいと思います。

 

まずは夏の定番のカブトムシです。

家から少し離れたところにある木にカブトムシが居るとの事で夏休みは毎日通っていたようです。

 

  

 

気付けばカブトムシやクワガタを沢山捕まえていました。

 

 

以前紹介したこともあるレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)。

この子たちは卵から生まれてここまで大きくなりました。

 

 

続いては小動物定番のハムスターです。

愛くるしい顔で寝ているところをよく見ます。

 

 

何故かお隣からワンちゃんをほぼ毎日借りてきています。

 

 

とても可愛いのですが、私には懐いていない様子。

話しかけるのですが威嚇されてしまいます。

 

ペットを飼うことは、その一生を責任を持って面倒を見ることです。

以前飼っていたハムスターが他界したとき娘は大泣きでした。

ペットを飼う事で命の重みを勉強して優しい子になってください。

 

■北九州支店 横枕 亮平

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント