支店ダイアリー

2021年6月15日(火)

  • 企画室

【総合企画室】子育てで学ぶこと

娘が生まれて1年と7ヵ月経ちました。

大変だよ~とは聞いていたものの、子育てって想像以上に大変で、でもとっても楽しいですね!

外で見かける子ども達すべてが可愛く見えてしまう、そんな魔法にかけられてしまいます。


私自身が子どもなので(36歳ですけどね!)人一人育てることが本当にできるのか不安ではありましたが、逆に毎日学ぶことが多いです。

例えば、朝起きたら、当たり前ですが「おはよう」をきちんと言うこと。

ごはんを食べるときは「いただきます」。


好き嫌いなく(野菜はちょっぴり苦手だけど)こんな大きなたい焼きも丸かじり!

そして、日々の生活の中で見落としがちな、小さな楽しみをみつけること。

道端の花でさえ、この子たちにとっては新鮮です。


コロナ禍でまだまだ外出することもままなりませんが、ストレスを溜め込まないよう、楽しいことを見つけていきたいですね。

なんだか心が疲れたな~という時は子どもの頃に好きだったことを思い出してみるのもいいかも。


大好きだったブランコ、こんなに怖かったっけ?子どもといると日々発見です。

皆さんもぜひ自分なりの楽しみを見つけてくださいね。

 

■総合企画部 佐伯 友香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント