支店ダイアリー

2021年4月22日(木)

  • 福岡支店

【福岡】MINIATURE LIFE展 (田中達也 見立ての世界)

皆さま、こんにちは。
福岡支店アドバイザーの岡本です。
今回は、今年のお正月に実家に帰った際に開催されていた展覧会@佐賀県立美術館 のご紹介をさせて頂きます(*^^*)
誰もが知っている日常グッズや、食品、部品などを使って「ミニチュア」の作品を造られていて、発想力と、細工の細やかさ&リアル感!!そしてコミカルな「タイトル」に惹き込まれました♪

 

 

珍しく撮影OKだったので、ほんの一部ですがご紹介まで~。

「田舎ぶらし」

 

 

「草いものには蓋をする」

 

 

「問題の解き方は人それぞれ」

 

 

「新鮮なうちに波に乗れ!!」

 

 

「これぞ“エンター”テイメント」

 

 

「計算された温度設定」

 

 

「さっきから遠回りばかりしてますけど、時間通りに目的地着く気あんですか?」と携帯の音声案内

 

 

ほんの一部の作品紹介でしたが、ぷぷっ、と笑えたり・・・奥が深いなぁ、と感心したり・・・脳のリフレッシュになる展示会でした。
皆様はツボった作品ありましたか?

作家さんのHPにカレンダー形式で、毎日いろんな作品をアップされていますので、リフレッシュしたい時には覗いてみて下さい(*^^*)

 

miniature calendar(ミニチュアライフ カレンダー)
https://miniature-calendar.com/

 

■福岡支店 岡本靖恵

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント