支店ダイアリー

2021年4月14日(水)

  • 総合企画室

【総合企画室】Curry

こんにちは!
総合企画室のシステム担当、竹田です。

同じ部署の方がおすすめのカレーを募集しているとのことでしたので、情報共有がてら、私もカレーダイアリーにしたいと思います!

今回は、最近流行りのスパイスカレーから逆行したタイプのカレーを紹介します。

まずはこれ、山口県宇部市の「カレー屋ロック」。

 

  

 

私も人から教えてもらったお店なのですが、ここはハマりました!
デミグラスソースの風味が豊かな欧風カレー。
ここでは、いつも食べている辛さより、あえて1段階上の辛さを狙ってみてください。
甘味が強いので、マッチするはず!


お次は、福岡県筑紫野市の「ころしのカレー」。

 

  

 

店名には個性的な由来がありますので、是非webサイトで見てみてください。
注文に困ったら、とにかく「ジェロニモ」を注文するのです!


最後は、福岡県田川郡の「つぼやきカレー キートン」です!

 

  

 

アツアツの深型スキレットに入ったカレーをライスにかけながらいただくのですが、是非少しずつかけて食べてみてください!
スキレットの熱でカレーが張り付くのをはがしながら食べることで、カレーが煮詰まり、どんどん深みが増していきます!


今回はスパイスが際立っていない、野菜の甘味を生かしたものや、デミグラスソース系のものをセレクトしました!
また、ネタが溜まればスパイスカレー編もできるといいですね!


■総合企画室 竹田誠

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント