支店ダイアリー

2021年3月29日(月)

  • 下関支店

【下関】House & Restaurant『maison owl』

桜の花の便りに心がはずむ季節になりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

なかなか遠くにお出かけなど難しいご時世ですが私には楽しみにしていることがあります。

 

それはあるレストランの開店です。

 

そのレストランの写真の一部がこちら!

 

 

日本?

と思わず思ってしまうとても新しいようで懐かしい感じのあるこの写真・・

しかし驚くべきことにこのレストランが宇部にできるというのです。

それも2021年夏オープン予定…

 

どうやって作られているのかずっと気になっていたのですが、

今年、工事中を見ることができる動画がホームページでアップされました。

有名な設計士の方が設計されているということなのですが、想像できない造り方で、設計をしている身としてとても興味深かったです。

それにしても美しい…

 

実はここのオーナーをされている方が別に経営をしているレストランノエルには、記念日にお世話になっています。

シェフが厳選しているワインや素晴らしい料理の数々にいつも楽しませていただいています。

ここででてくる料理もどんなものになるのかとても楽しみです。

 

値段設定などもまだわからないし、予約も取ることが難しそうですが宇部に住む住民として、いつか行けたらいいなと思います。

 

何年かかるかわかりませんが胸がおどります。

 

https://www.maison-owl.com/

 

■下関支店 古西 雄大

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント