支店ダイアリー

2021年3月12日(金)

  • 総合企画室

【総合企画室】楽しいごはん部

年2、3回のペースで、広報誌「やすらぎ通信」に“ごはん部”というコーナーを掲載しています。
“作ってみたいけど面倒そうだな”とか、“どうやって作っているんだろう?”というちょっと手のかかりそうなメニューを中心に、ごはん好きの4人がわいわい料理に挑戦しています。

さて、今回はやすらぎ通信4月号の撮影。
内容は発行してからのお楽しみですが、少しだけ作業風景を公開します。




いつも場を盛り上げてくれる(大酒飲みの)システム担当竹田。
普段から料理をするそうで、謎のパワーを注入しながら鼻歌交じりにちゃちゃっと炒めもの。



撮影用とは別に、余った具材を即席のおかずにしてくれました。
昼食を終えてからの撮影でしたが、みんなでペロッと完食です。



完成した料理をカメラマンの遠藤が撮影します。
広報大谷はレフ版を持ってお手伝い。
晴れた日は自然光で綺麗に撮影できるのですが、雨天は部屋が暗いので撮影も一苦労なんです。

さて、撮影中、竹田は何をしているかというと…



サボっていました!!
最近歳のせいか疲れやすくなったそうです。


大谷にカメラを向けたら白目でポーズをとってくれました。
安成工務店は明るい社員ばかりだなぁ。

撮影を終えたら全員で大掃除タイム。
撮影場所がお客様も使用される宿泊体感施設なので、塵一つ、水分一つ残さないように磨き上げます。
(その後、プロが清掃・除菌に入ってくれます)
およそ3時間程度で料理・撮影・片付けまでの一連の流れが終了。

企画室のメンバーへおにぎりのお土産を携えて会社への帰路に着くのでした。

やすらぎ通信4月号が皆様のお手元に届くのはあともう少し。
次号もぜひお楽しみください!



■総合企画室 佐伯友香

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント