支店ダイアリー

2021年3月8日(月)

  • 福岡支店

【福岡】支店のキッズスペース

福岡支店の周辺には住宅設備のショールームが多い為、ご契約後の実施お打合せでお越しいただくお客様がほとんどです。

お打合せスペース横、5畳分ほどの畳敷きコーナーには、お子さんたちが飽きることのないよう色んな種類のおもちゃ・絵本・DVDをご用意しています。

そのなかからお子さんたちに大人気のこだわりの木のおもちゃをご紹介します~!

 

 

KAPLA(カプラ)

 

  

 

カプラはこのキッズスペースでは一番人気のおもちゃです。カラフルな積木とは異なり、同じサイズの白木の板がたくさん箱に詰め込まれています。

これでお家を作ったり、自分の身長よりも高く積み上げてみたり。

子供だけでなく大人も楽しめるおもちゃでして、いつの間にかお父さんお母さんのほうが熱中して作品づくりに励まれている事も(笑)

 

過去の大作をぜひご覧ください(^^)

 

 

(公式HPより)

KAPLA®ブロック」は、「ワンサイズの板」を積み重ねるだけで、建物や乗り物、動物まで作れるフランス生まれの木製ブロックです。考案者トム・ブリューゲンの15年に及ぶ試作研究から生まれました。

身体を使って自然に身についていく集中力、想像力、器用さ、社会性などのさまざまな力は生きた力となって私たちの一生を支えます。

KAPLAブロックならではの、もうひとつの大きな魅力は、大人が遊んで楽しいこと。ゆえに子どもといっしょに楽しい遊びの時間をすごすことができます。共に遊ぶことで、子どもに深い満足や心の安定をもたらし、相互の信頼関係が生まれることにつながります。

 

カプラは福岡西展示場(西区)・福岡南展示場(大野城市)にも置いています。

お立ち寄りの際はぜひ遊んでみてくださいね!

 

Haba(ハバ) ボールトラック・ローリー

 

 

このおもちゃは未就学のお子さんに大人気!

付属の木のボールを転がして遊びますが、鈴の音やゴロゴロとした音が注目をひき、4個のボールがまるで競っているかのように転がっていくのでみんな夢中になって遊んでいます。

 

 

その他にもおままごとセットやレゴブロック、アドバイザー岡本の娘さん・まいちゃんのお下がりのおもちゃなどなど。

 

 

 

もちろんアンパンマン大好きなお子さんに対応したものも♪

 

 

色んなおもちゃを組み合わせてのごっこ遊びなど、キッズスペースでの子供たちの想像力は型にとらわれず自由で、大人の私からしたら羨ましいくらいです。

 

なお、福岡支店の木のおもちゃは、安成工務店のオーナー様でもある、新宮町「木のおもちゃ・おひさまや」さんセレクトのこだわりの品を多数揃えています。

(今回ご紹介したカプラとボールトラックローリーはおひさまやさんのおもちゃです。)

福岡西展示場では、おひさまやさんのおもちゃの販売コーナーがございますので、ぜひお買いものだけでもお立ち寄りください♪

 

↓福岡西展示場「おうが」のおひさまやさんコーナー

 

 

■福岡支店 平冨絢子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント