支店ダイアリー

2021年1月13日(水)

  • 北九州支店

【北九州】大寒波

2020年末に寒波到来で久しぶりの積雪となった北九州

2021年初は大寒波到来となってしまいました

北九州に来て13年目になりますが、数日間も降りやまないなんて・・・

一度もなかったのではないでしょうか・・・

ノーマルタイヤの私は、夜から出勤できるかどうかでハラハラと・・・

朝になり極寒の中とりあえず歩いて、大通りまで路面状況を確認へ行きました

結果・・・行きかえりの安全を考慮し、この日は在宅ワークへ・・・

 

  

 

さて、

我が家のダイニングが私の書斎?です

もちろん安成工務店の家です。築3年です

奮発して購入した照明器具がとても気に入っています!

 

 

そうれは、さておき

前日から休校が決まっておりました子供たちはというと

私のハラハラとは違い、夜からドキドキだったでしょうね

朝からマイナスの外気にも負けず、雪をゴロゴロと・・・

楽しそうでした!

 

 

ということで、今回のダイアリーは

大寒波を過ごす!

年始のとある一日のレポートでした

 

ピンチをチャンスに! と言いますが

ピンチを楽しんでいる子供たちを見て

立派な大人になれる!と感じてしまいました

親ばかですね(笑)

 

今年もコロナ禍 ピンチはまだ続きます

前向きに過ごしていこう!ただそう考えております

 

■北九州支店 光本 雄介

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント