支店ダイアリー

2020年11月5日(木)

  • 福岡支店

【福岡】ブルームーン

先日の10/31(土)天気も良く、帰りにソラを見上げると、大きな満月があり大きさにとてもびっくりしました!!

テレビなどにて、聞いてると『ブルームーン』と呼ぶらしく、ちょうど子供の見てるテレビの妖怪ウォッチの妖怪ヒーローと同じ響きだったので、すぐに興味がわき、見に行こうとなりました。

 

 

子供的には妖怪ヒーローとは、違うのか?って感じでしたがきれいな満月が、見れました。

写真撮ってるときに、階段の上の方で幸せそうな方がおられまして写り込んだのですが、全く知らない方です。

 

iPhoneで、撮影したのですが未だに、月をきれいに取れる方法が分かりませんが何度もチャレンジしてみようと思います。

いい月でした。

次回のブルームーンはいつかなぁ。

 

 

家造りのアドバイザーさんよりハロウィンなのでって事で、ケーキを頂きました!!

おいしくたべせて頂きました。

いつも、お家の話はもちろんですが、お家以外の色々なお話も聞かせて頂けるので、皆様も展示場にお越しください。

 

■福岡支店 遠藤 喜世彦

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント