支店ダイアリー

2020年10月29日(木)

  • 周南支店

【周南】RZ250

学生時代、ひとめぼれをして買ったRZ250。

1979年東京モーターショーで初お披露目され、ヤマハから発売された250CCのバイク。

ひとめぼれもあったが、なにより私と同じ1979年生まれ。

私が今41歳なので、彼も41歳というわけだ。

もうずいぶん動かしていないので、再整備が必要だが、今はいずれまた乗ることを夢見ている。

 

RZ250の特徴はある一定のエンジン回転数まで達すると、カーーっンと急激に加速するところだ。

250CCであることをわすれてしまう。

それであってすごく美しい完成された形。

なので今でも時代を感じさせないカッコ良さがある。

 

 

家づくりも同じで、外観も内観も家の性能もすべて満足できるレベルでないと、いつか愛着を失うと思うし、流行りに左右される可能性もある(個人的に)。

 

安成工務店の家づくりは安成工務店でしか作れない。

マネできないことがたくさんある。

 

ぜひ、近隣で開催される見学会や展示場にお越し頂き、実際に少しずつの違いを確かめてほしい。

最初はわかり辛いが、何度か足を運ぶとわかってくるものがそこにある。

…と、最近常々、いろいろと思うのでした。

 

  

 

■周南支店 山田光也

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント