支店ダイアリー

2020年9月24日(木)

    【宇部】コロナにマケズ

    日が暮れると肌寒さを感じ、いよいよ季節は秋へと変わり始めました。

    何をするにも本当に気持ちの良い気候になりましたが、私個人としてはこの季節が一番

    体調を崩しやすくなる恐怖の季節でもあります(^^ゞ

     

    今年の秋、冬も引き続きコロナによる影響が沢山起きることが考えられます。

    そんな中私の息子は変わらず元気に野球に取り組んでおり、息子を応援することが家族の一番の楽しみになっています。

     

    相変わらず同級生の中でも一番身長が小さい彼ですが体の大きな相手にも負けじと立ち向かっていく姿には本当に関心させられます。

    先日の練習試合では思うようにいかず試合後に泣いている場面もありましたが、負けて悔し涙が出たことをバネに練習を積み重ね次の成長につながると信じたいものです。

     

    故 野村克也監督の名言で「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」という

    言葉があります。

    勝つときには実力以外にも幸運なことが起こる可能性はありますが、負ける時には必ず何かしらの原因があるものです。

    私はこの言葉がとても好きで私自身も彼のようにもっと成長できるようになりたいと思います。

    そしてこれからもコロナにもマケズ皆様と一緒に頑張りたいと思います!

     

     

     

    ■宇部支店 福田 健太郎

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント