支店ダイアリー

2020年9月18日(金)

    【宇部】娘とのデート

    こんにちは、宇部支店の大谷です。

     

    夏真っ盛りの8月の半ばに、娘が3歳になる前にと二人でデートに行きました。

    初めての二人きりのお出かけです。

     

    向かった先は、下関市にある水族館の『海響館』です。

    理由は、この時期でも日陰が多くて涼しくて、弊社が建築に携わっていて、そして2歳はタダ(笑)だからです。

     

    エントランスからすぐの所に柳井の金魚ちょうちんが飾ってありました。改めて見るととても可愛らしいですね!

    何度も行っている海響館ですがコロナ禍で小中学生の夏休みも終わっていたこともあり、空いており比較的ゆったりと見学することができました。

     

       

     

    館内で魚の種類を判別してくれるアプリの紹介があり、さっそく使ってみました。

    携帯を向けると同時に数匹のお魚の名前が画面上に表示されます。

    以前は紹介パネルと照らし合わせて名前を一生懸命探していましたが、技術の進歩はすごいですね。

    魚を調べながら楽しく見学することができました。

     

    娘からは本当は動物園をせがまれていたのですが、ヒトデを触ってみたりペンギンを見てはしゃいだり、行ってみればそれはそれで満足したようで帰ったらまた行きたがっていました。

     

       

     

    コロナが落ち着いたらイルカショーもまた始まると思いますので、また行ってみたいですね!

     

    ■宇部支店 大谷政登

    支店ダイアリー一覧

    近日開催のイベント