支店ダイアリー

2020年8月26日(水)

  • 福岡支店

【福岡】そうだ!久しぶりに!

皆さんはじめまして今年の3月から福岡西展示場で勤務しております城本です!

どうぞ宜しくお願い致します。
本格的な夏がやって参りましたが今年はどこもお祭りが中止となり寂しいですね(;_;)
そこで、気分が上がるものは無いものかと考えておりましたら、そうだ!久しぶりにアクセサリーでも作ってみようかという気になり私のいくつかある趣味の中の1つアクセサリー作りをご紹介致します。

1つ目は胸元がキラキラするペンダントが欲しいという母からのリクエストでラインストーンのボールにタッセルを付けてキラキラユラユラを実現した夢のペンダントです(笑)
冬場にはタートルニットにも合いそうですよね!

 

 

2つ目は姪からのリクエストでドライフラワーをイヤリングにしたい!と言うまた難しいお願いをされ、花のボリュームが左右均等になるように細かく剪定しメガネの上にハズキルーペをかけ細かい金具に必死に詰め込んだ渾身の1品です!
ついでに余ったドライフラワーを丸いガラスに入れペンダントとイヤリングも作りました☆

 

  

 

3つ目は漸く私の分です!黄色のシフォンスカートに合うピアスが欲しいなと思って藤の輪に黄色の石とターコイズを組合せ夏っぽくしてみました。
カゴバックに良く合うんですよ(#^.^#)

 

 

そして4つ目はブルーのコットンパールを使って少しアジアンテイストな金具を被せ動きが出るようにタッセルをつけてみました。
このコットンパールはスワロフスキー製で発色、照り共に素晴らしく美しいんですよ!
因みにこれも私の分です(笑)

 


こうやって私は思いついた時にアクセサリーを作ってます(^o^)
また新作が出来たらお披露目しますね!
他の趣味も少しずつご紹介させて頂きます・・・マニアックなものもあるので軽いものから・・・(笑)

■福岡支店  城本孝子

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント