支店ダイアリー

2020年8月8日(土)

  • 下関支店

【下関】おすすめ動物SNS

最近の私の癒しは、もっぱら動物(猫)を愛でること。

それから、動物写真を眺めること。

毎日更新されるSNS投稿が楽しみだったりします。

 

今日は、その中でも、特にお気に入りのいくつかをご紹介したいと思います。

あんまり個人的な好みは控えさせていただいて、猫や犬が好きな人なら、知っているかもしれない有名どころばかりを選んでみました!

 

  • たいくんと猫のコスモス

https://www.instagram.com/rie_mrmt/

 

 

ふたりで映る姿が、とっても愛情いっぱいに育っているのが見てとれて、幸せな気持ちになります。

 

  • 一茶とマルちゃん

https://www.instagram.com/issa_and_maru/

 

 

ブログで更新されていた時に毎日見ていたのですが、最近は更新がされていません。

たいくんと猫のコスモス同様、二人でいる姿に癒されるのです。

お母さんの目線が温かい風景を見ることができるので、よかったら遡って見てみてください。

一茶くんは、アメリカ人のお父さんと日本人のお母さんのハーフの男の子。

写真集も持っています^^

 

  • ダカフェ日記

https://www.instagram.com/moriponbai/

 

 

こちらもHPで更新されていたときからのファンです。

くすっと笑える森さんの文章。最近のインスタでは、写真のみの投稿ですが、昔からのファンが多いのか、いいねの数も3000前後。

何気ない日常を、いいな、と思わせてくれる、優しい風景が大好きです。

 

 

番外編!

動物ではありませんが、子供が元気いっぱい、先生の言葉がすてきな森の育ち場さん。

安成工務店の「やすらぎ通信」でも、文章を掲載させて頂いております。

のびのび個性そのままで育った子の豊かな表情を、ぜひ覗いてみてください^^

https://www.instagram.com/morinosodachiba/

 

 

お盆もまた、猫に癒され、SNSの写真に癒され、のんびりと過ごそうと思っています!

 

◆下関支店 宮本聖子

 

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント