支店ダイアリー

2020年7月27日(月)

  • 周南支店

【周南】実家の庭の手入れ

皆さんこんにちは!周南支店の長居です!

先日、実家の庭の手入れをしました。

 

庭いじりが好きだった祖父が数年前に他界し、

今ではすくすく育った草木たちが青々としています(笑)

 

   

 

今回は時間に余裕がなかったので雑草は置いておいて木を剪定しました。

実家にあった道具を使って早速、枝を落としていきます。

 

 

枝というか幹ですかね…

少し太くなるとトリマーの刃に挟まって止まるのでのこぎりも活躍しました。

 

 

道路にも飛び出ていたので刈り取って引っ込ませました!!

 

 

 

劇的とはいきませんでしたがビフォーとアフター。

多少きれいになっていますね!

 

幼少期から大好きな香りを漂わせるキンモクセイもしっかりと肥大化していました(笑)

 

 

このキンモクセイと残りの雑草たちを盆前に手入れして、

きれいな状態でご先祖様をお出迎えしたいと思います!!

 

〇周南支店 長居 洸樹

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント