中庭と青空デッキのある暮らし (福岡県北九州市/ベーシック)
| 所在地 | 福岡県北九州市 |
|---|---|
| 敷地面積 | 171.29㎡ 51.82坪 |
| 延床面積 | 95.63㎡ 28.93坪 |
| 間取り | 1LDK+書斎・納戸・WICL |

扉の奥に玄関ポーチ
焼杉の外壁に、大谷石の玄関土間。
手前の引戸を閉めることで、玄関を表から見えないようにしています。
外壁に埋め込んだ宅配ボックスは、室内から荷物を取り出すことができます。

中庭のシンボルツリー
口の字型に空へと開放した中庭のシンボルツリーを、
2階のLDKや1階の居室など多方から覗うことができます。
プライベートを確保しながら採光と開放感が確保できます。

造作ダイニングテーブル
キッチンと一体となった造作のダイニングテーブル。
家具も部屋の一部として、周囲の空間に馴染んでいます。
キッチンのすぐ隣りが食卓になるので、食事の準備や片付けもスムーズに行えます。

造作ソファー
造作ソファー中央にサイドテーブルとして使える造作カウンター。
天板にはコンセント用の配線孔があり、ホームプロジェクター置き場としても使えます。

猫動線の工夫
収納の扉を床からすこし上げておくことで、ペットの猫が下をくぐり入ることができます。
ペット用トイレなど、隠したいものを収納中に置くことができる工夫。
壁に小さな開口も猫の出入口になっています。
20243035