diary

支店ダイアリー

2024/02/19

周南支店

【周南】フォレストアドベンチャー

【周南】フォレストアドベンチャー

ちょっと前の話になりますが、福岡県久山のフォレストアドベンチャーに行ってきました。

“フォレストアドベンチャー”とは、森をそのまま活用してアクティビティを設けた自然共生型アウトドアパークです。

専用のハーネスを装着して樹上に設置されたアスレチックコースを回っていきます。

全国に40カ所以上ありますが、各地の森を活かしてコースが作られるため同じものはひとつもありません。

トランポリンやサバイバルゲームなど他のアクティビティが出来るパークもあり、久山にはマウンテンバイクでトレイル遊びが出来るトレイルアドベンチャーと、ハーネス不要の小さい子供用コースも併設されています。

 

最初に少し安全講習を受けて練習用のコースで練習し、あとは自分達で好きなコースを回っていきます。

難易度でコースが分かれており、制限時間内ならどのコースも遊び放題です。

ハーネスはスタッフの方が装着してくれて、安全器機の使い方も簡単なので小学生の息子でもすぐに出来るようになりました。

簡単なコースでも高い樹の上なので程良いスリルを楽しめます。

また、全身を使って進むのでかなりの運動にもなります。

 

 

 

そして、フォレストアドベンチャーの一番の醍醐味はワイヤーにぶら下がって一気に地上まで滑り降りる“ジップライン”

全てのコースは、このジップラインで地上に降りてゴールするようになっています。

谷を越える長いものもあり、高いところで地上数十メートルの景色を楽しめます。

最初は足場から飛び出すのに勇気が要りますが、森の中を飛んでいるような浮遊感、爽快感を一度味わうと癖になってしまいます!

 

なぜか降下中に体が回って背中から地面に叩きつけられるのは初心者あるあるですが、着地点はウッドチップでフカフカにしてあるので大丈夫!(でも服は汚れます )

正面を向いて駆け降りるように格好良く着地出来ればドヤ顔必至です!( ̄― ̄)

 

 

この1月に、福岡油山にも全長100mを超えるジップラインがある新しいパークがオープンしたようなので、近いうちに遊びに行ってみたいと思います。

 

是非、皆さんも森の中の非日常体験を味わってみて下さい!

 

https://foret-aventure.jp/

 

 

【周南支店】末冨

CONTACT

まずは気軽に安成工務店の家づくりを
体験してみませんか?

お電話でのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

株式会社安成工務店
 〒751-0865 山口県下関市綾羅木新町3-7-1

下関支店
宇部支店
山口支店
周南支店
北九州支店
福岡支店
福岡建築事業部
山口建築事業部
エコショップ木夢

▲ ページ先頭へ戻る