2025/10/30
下関支店
【下関】祝!娘の一歳誕生日!

祝!娘の一歳誕生日!
こんにちは!
下関支店営業担当の山野です。
タイトルの通り、先月のことにはなりますが娘が初めての誕生日を迎えました🎉
今では靴を履いて歩くようになり、かわいい宇宙語を話すように…!
そこで誕生日を祝うべく、
私たち夫婦と娘、じいじ・ばあばと福岡県糟屋郡にある「御料理 茅乃舎(かやのや)」
に向かいました。


茅葺屋根が圧巻の古き良き、素敵な建物です。
近くに小川が流れていて、心が安らぐ立地にあります。



「茅乃舎だし」を使った料理がとても好きだったので、期待を膨らませていたのですが、
実際に食べてみて期待通り、いや期待以上に美味しかったです…!
特に写真3枚目の「十穀鍋」が最高でした…✨

誕生日祝いで利用する旨を予約時に伝えていたら、こんなサプライズも…
もうリピート確定ですね。
(しかもお店の開業日が娘の誕生日と同じ9月というご縁も…!)
娘が料理を楽しめるようになってからまた行くのが楽しみです。
老若男女から好まれる味・店構えかと思います。皆さんにもおすすめです!
【下関支店】山野 哲弥