支店ダイアリー

2024年4月12日(金)

  • 福岡支店

【福岡】博多ラーメン紹介

皆さんこんにちは、福岡エリアの中川です。

博多はラーメンが有名という事で、プライベートでよく足を運ぶ本当においしいラーメンを紹介したいと思います!

 

1件目 【本家博多担々麺 有吉商店


担々麺ならではのピリ辛のスープにちぢれ麺が凄くマッチしていて何回も通ってしまいます!

深夜25時30分まで営業しているので飲み会の締めに行ってみてください。

 

2件目 【とら食堂

 


とら食堂は福島に本店があり主に中華そばと塩そばを味わう事が出来ます!

今回は中華そばを食べました。

あっさりしているスープに手打ちの麺が豚骨とは違う新鮮さがありオススメです。

お店の外形もカッコいいので是非行ってみてください。

 

3件目 【博多 一双


博多と言えば豚骨ラーメンという事で最後に行列の絶えない一双を紹介します!

まず一番の魅力はスープ「博多カプチーノ」濃厚な豚骨スープに浮かぶ泡に食欲をそそられます!

次に麺 堅さは自由に選ぶことが出来ますがオススメはやっぱりバリ堅です。

歯ごたえのある麺なので何回も替え玉をしてしまいます。

観光客の行列が凄いので食べるまでに時間がかかることがありますが、並ぶだけの美味しさがあるので是非一度足を運んでみて下さい!

 

今回は3件紹介させて頂きましたが博多にはまだまだ紹介したいラーメンがあるので次の機会で書き込みたいと思います😁

 

【福岡支店】 中川 太陽

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント