支店ダイアリー

2024年3月18日(月)

  • 周南支店

【周南】1台で何役にもなるホットプレート

このたび欲しいものリストになかった、ホットプレートを新調しました。


ホットプレートはただお好み焼きができれば良いと思っていましたが、調べていくうちに1台で色んな料理ができる事を知ってしまい、欲が高まって衝動買いというやつですね。

昔から聞く安定の家電メーカーさんやレトロなデザインの家電メーカー、様々な商品があり推している部分も違い、何をメインで選んでいるのかわからなくなりそうでした。

 

そこで絞ったのは、どのメーカーも基本の平面プレートはあるので焼き料理は大体できますが、他に何がしたいかで選ぶことにしました。

 

ホットプレートって焼くだけじゃないの?

いいえ鍋料理もできます!深鍋プレートがあります。

探していてこれが一番惹かれたところです。


お好み焼きするならホットプレート出して・・・

お鍋やすき焼きは卓上コンロ出して、鍋も出して・・・

これまでの流れは、こんな感じでちょっと面倒な感じもありました。

 

ホットプレートのプレートを取り換えるだけで大体の料理は出来るので、収納スペースも1台分になります◎

深鍋プレートはそのまま火にかけることもできるので、ホットプレートの火力だけでの調理よりも時短になります。


最後まで迷った好みのデザイン2種類のメーカーまで絞って、やっぱり鍋らしい形のものに決定しました!

初回はお好み焼きではなく豪華にすき焼きをしました。

次回はたこパかな。これからの楽しみが増えました。

 

【周南支店】守友 照美

支店ダイアリー一覧

近日開催のイベント